続かない人に組み合わせダイエット。ウエストを引き締める!

組み合わせダイエット(炭水化物ダイエット/ランニング/筋トレなど)でウエストを引き締める

ダイエットするなら、効果を高めるために目標を設定しよう。

ダイエットに目標設定は必要

ダイエットを始めるなら、なんでもいいので目標を決めておきましょう。

目標は途中で変えても構いません。

 

とりあえず目指すものがあればOKです。

 

 

何故目標を決める必要があるのか?

目標を決めるべき大きな理由が2つあります。

どちらも、ダイエットする上で絶対に欠かせない「メンタル」に関わる理由です。

 

1.ダイエットのゴールが決まる。

ダイエットに限ったことではありませんが、何かに取り組む際、ゴールを決めることはすごく大事です。

極端な例を挙げると、ゴールのあるマラソンと、ゴールのないマラソン、どちらが頑張れるでしょうか?

もちろんゴールのあるマラソンですよね。

終わりを設定することで、人はそこまでの道のりを歩むことができるのです。

 

2.目標を達成したときの自分を想像できる。

目標設定をすることで「理想の自分を想像しやすく」なります。

理想の自分を想像しながらダイエットに取り組むほうが、あなたの身体に良い影響を与えることができます。

 

このブログでは腹筋を割ることを一つの目標としています。

そのため筋トレも取り入れていくわけですが、理想の自分を思い浮かべながら腹筋を鍛えることは非常に効果的なトレーニングに繋がります。

 

あたなのダイエットの、目標を決めよう

私の目標は「ウエスト-17cmを達成し、腹筋を割ること」です。

あなたのダイエットの目標はなんですか?

 

もしまだ決めていないなら、今、決めてしまいましょう。

 

どんな目標でも大丈夫です。

とりあえずでも構わないので、決めておくことが大切です。

 

ダイエットの目標は、途中で変えてしまっても構わない。

決めた目標は変えてしまっても問題ありません。笑

もちろん、毎日のようにコロコロ変えてしまうのはよくありませんが、目標に向かって頑張ることが大事なのであって、目標自体は実際のところなんでもいいのです。

 

逆に、大きすぎる目標を立ててしまい、達成できない挫折感からダイエットを諦めてしまうことのほうが残念です。

 

変えたくなったら変えてしまいましょう!

 

いざ、ダイエットスタート!

 

・・・え?

 

まだ目標が決まっていない?

 

そんなあなたは、下記を参考にとりあえずでも構わないので目標を決めちゃいましょう。

 

  • エスト-5cm
  • 腹筋を割る
  • 夏までに痩せる!
  • 体力をつける!
  • 着たい服を着れるようになる!
  • 暴飲暴食をやめる!
  • とりあえず体重の増加にストップをかえる!
  • マラソン大会に出る!
  • 昔の体型にもどる!
  • あの子に告白する自信をつける!

 

さぁ、目標は決まりましたか?

もし決まったなら、その目標に向かって私と一緒に頑張っていきましょう!