続かない人に組み合わせダイエット。ウエストを引き締める!

組み合わせダイエット(炭水化物ダイエット/ランニング/筋トレなど)でウエストを引き締める

自己紹介と、30代でダイエットをはじめた理由

ダイエット記事を書く前に、まずは自己紹介

はじめまして。

初めてブログ活動を始めた胡麻兄さんと申します。

 

早速ですが、まずは自己紹介からさせて頂きます。

本名晒しても良かったのですが、「はんどるね~む」なるものに憧れを抱き、胡麻兄さんという名前でやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

 

私のプロフィールはこんな感じです。

  • 男性
  • 31歳
  • 身長162cm
  • 性格は、なまけものでずぼら
  • 仕事はデスクワーク
  • 典型的なぽっこりお腹の持ち主

 

仕事がデスクワークなので、一日中机から動かないことも珍しくありません。

そんな生活を長年続けていた結果、みるみるうちにお腹がぽっこり出てきてしまいました。

 

元々痩せ型だった私としては、「お、貫禄でてきたな!」くらいに思い、気にも留めていませんでした。

そして、体重は右肩上がりで増加の一歩をたどることとなります。。。

 

私が、30代でダイエットをはじめた理由

 

自己紹介でお話ししたように、私は太っていることを特に気にしていませんでした。

そして、私がダイエットをはじめたきっかけも本当にしょうもない理由です。

 

なのでこのブログを読んでくれている「ぽっこりお腹の友人たち(あなたのことです)」には、こう思ってほしいです。

  • 「強い意志が無くてもダイエットはできる」

  • 「我慢することよりも継続することのほうが大事」

  • 「食べたいときは食べてしまおう」

  • 「さぼりたいときはさぼってしまおう」

  • 「それでもダイエットは続けよう」

 

我慢することも必要です。

ただ、私は「絶対食べてはダメ!」なんてことは言いません。

 

ゆるっとダイエットしましょう。笑

 

このブログでは、我慢することよりも継続することを大事に、ダイエットのアドバイスをしていきたいと思っています。

強い意志を持たない私が、実行できているダイエットです。

きっと皆さんも続けることが出来るはず!!

 

今度こそ、ダイエットをはじめた理由

 

すいません。

かなり脱線してしまいました。笑

 

少し話を戻しまして、私がダイエットをはじめたしょうもない理由についてお話します。

 

私がダイエットをはじめたきっかけは、30歳になって間もないある日、友人とお風呂に入っているときに言われた言葉がきっかけでした。

 

 

 

友人「胡麻兄さん、妖怪の餓鬼みたいなお腹してるな!」

 

 

・・・っなに!!

 

 

 

私は気づかされました。

私が「貫禄の証」と思っていたぽっこりお腹は、第三者から見ると、やっぱりただの「ぽっこりお腹」だったようです。

 

それにしても餓鬼とは、、、

 

傷ついた。。。

 

 

しかし、その一言のおかげで目を覚ました私は、一念発起してダイエットに取り組もうと決意をしたわけです。

 

ええ。そうです。

なんともしょうもない理由ですよね。笑

 

 

ただ、友人がかけた何気ない一言は、私の心にグサッと刺さって抜けませんでした。

 

そしてこう思ったのです。

 

「むむむ!これはもう、痩せるしかない!!」

 

こうして、長年育てた貫禄のお腹とおさらばし、私はダイエットに励むことにしました。

 

大義名分がなくてもダイエットはできる!

 

どうでしょうか?

たいした大義名分はありません。

 

そんな私はダイエットをはじめて既に半年がたっており、エスト-5cmのダイエットに成功しています。

 

「なんだよ!たったの-5cmかよ!」

そう思った方もいるかもしれません。

 

しかし、私は確実に-5cm痩せました。

そして今は、「ダイエットをしんどいと思っていない」ため、継続することに何の障害もない状態です。

 

しんどいダイエットはいつかリバウンドしてしまいます。

短期間で痩せたいのであれば、それも一つの手段だと思います。

 

私がアドバイスするダイエットは、長い目でみてゆっくり痩せていくゆるっとダイエットです。

私のダイエットに関する考えに共感してもらえたなら、一緒に痩せてシックスパックを目指しましょう!←筆者もまだ割れていませんw

 

何分初めてのブログなもので、お目汚しな駄文だったと思いますが、ここまでお読み頂き本当に有り難うございます。m(_ _)m

頑張ってブログも継続するので、よろしくお願いします。