続かない人に組み合わせダイエット。ウエストを引き締める!

組み合わせダイエット(炭水化物ダイエット/ランニング/筋トレなど)でウエストを引き締める

腹筋を頑張っても、腹筋は割れないし下っ腹は引き締まらない!ダイエットの基本

腹筋を100回やっても、下っ腹はそのまんま

男なら一度は割ってみたい腹筋。

誰しも彫刻のようなシックスパックに憧れを抱くものです。

 

しかし、憧れは頂くものの、人生で一度も割れたことないという方、とても多いのではないでしょうか?

 

「若いころは毎日腹筋してて、縦には割れたけど、結局シックスパックにはなれなかった。」

そんな経験していませんか?

 

 

実は、腹筋を100回やっても腹筋は割れませんし、下っ腹も減りません。

 

どれだけ腹筋を鍛えても、その上に脂肪が乗っていては筋肉の形まで見えてこないからです。

せっかく努力しても、やり方を間違えば効果は表れません。

 

腹筋をするよりも、まずはダイエットから始めよう

下っ腹を引き締めて腹筋を割るためには、2つのアプローチが必要です。

1つはダイエット、もう1つが筋トレです。

 

どちらのほうが重要かといいますと、それはもちろんダイエットです。

ぽっこりお腹の持ち主である私やあなたは、まずは贅肉のコートを脱ぎ去る必要があるのです。

 

ダイエットで、ぽっこりお腹を引き締める

おすすめは夜だけ炭水化物抜きダイエット+ランニング(ウォーキング)です。

炭水化物抜きダイエットの痩せ効果は抜群です。

 

しかし、「飲み会」という悪魔のささやきがある以上、男が炭水化物抜きダイエットを完遂するのは至難の業です。

少なくとも、私には無理です。笑

 

なので、合わせてランニングにも取り組んでいきましょう。

もちろんウォーキングでもOKです。

 

有酸素運動であれば代用可能だが、結局のところランニングがベスト

 

有酸素運動であればどのようなものでも代用可能ですが、20分以上休まず続けることが出来る運動で、かつ定期的におこなえる運動って実はそんなに無いんですよね。

 

私も色々と試しましたが、お金のかからない有酸素運動で一番続けやすいのは、結局のところシンプルにランニングかウォーキングという結論に至りました。

もちろん、合わせて筋トレもおこなっていくのが効果的です。

 

炭水化物抜きダイエットや、ランニング、筋トレについても、これから記事を書いていきたいと思います。

 

ぽっこりお腹の友人たち、頑張って割れた腹筋を自慢しましょう!

 

 それでは、本日はこの辺で。。。