続かない人に組み合わせダイエット。ウエストを引き締める!

組み合わせダイエット(炭水化物ダイエット/ランニング/筋トレなど)でウエストを引き締める

ダイエットは続けることが大事、失敗しないために食欲と共存しよう!

食欲が、ダイエット失敗の原因?

誰しも食欲はあるので、おやつを食べたくなったり、間食をしたくなったり、夜中にふとラーメン食べたくなることがありますよね。

 

我慢しようとすると余計食べたくなって、自分の中の天使と悪魔(食欲)が戦うこととなります。

 

もちろん悪魔が勝ってしまうと、ダメとわかっていてもついつい暴飲暴食。

食べ終わった後に自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

悪魔が連勝してしてまうと、すっかり諦めてしまってダイエット自体を放棄してしまうこともあると思います。

 

でも、それはもったいないです。

少ないながらも天使が勝っていた日もあるはずです。

 

ダイエットを辞めてしまえば、それまでの天使の頑張り、あなたの我慢は泡となって消えてしまいます。

 

悪魔が勝ってもいいじゃない。

あなたの中の激闘のすえ、悪魔が勝ってもいいじゃないですか。

傷ついた天使をねぎらいつつも、普段から我慢しているご褒美として、悪魔(食欲)にも花を持たせてやったと考えましょう。

 

もちろん、不戦敗は絶対にだめですよ。笑

とりあえず、ちゃんと食欲と戦いましょう。

 

でも、負けたからといって必要以上に思いつめることはありません。

 

食欲があること自体は自然なことですし、生きている以上は食欲が尽きることはありません。

なので、勝ったり負けたりが当たりまえ、それよりも、ダイエットを諦めて戦いを放棄することこそ本当の負けになります。

 

つまり、ダイエット失敗ですね。

こうならないように、気持ちを張りつめ過ぎず、かつしっかりと我慢も覚えていくことが大切だと思います。

 

ダイエットを進めていると、悪魔が弱くなっていく!

ダイエットが上手く進行していくと、なんと悪魔が弱くなっていきます!

 

それは何故か?

 

健康的なダイエットをおこなうことで、生活習慣や食事習慣の改善がされるからです。

また、ダイエットが成功していれば、胃袋も自然と小さくなっていき、ダイエット前と同じ量を食べれなくなってきます。

 

実際、私のダイエット前の暴飲暴食は、「自分の胃はコスモ(小宇宙)と繋がっているのでは?」と思うほどに底なしでした。。。

 

しかし今はもう、暴飲暴食しても、間食で焼き鳥4本が限界です。

かわいいものでしょう?笑

 

いつの間にか、ポテチを1袋食べることなんて出来ない身体になっていました。笑

組み合わせダイエットに成功したことで、私の食欲が抑制された結果ですね。

 

正確に言うと、「食べたい衝動」は以前と同程度あるのですが、実際に食べる量が大幅に減ったのです。

これなら、悪魔が勝ったとしても、被害はさほど高くありませんね!

 

ダイエットは続けることが大事

ダイエットは続けることが大事です。

続けるためには、自分が続けれるペースを見つけることですね。

 

組み合わせダイエットでは、複数のダイエットを組み合わせることで、「我慢し続ける」必要がありません。

もちろん、まったく我慢せずにダイエットに成功して腹筋を割ることはできませんが、今まで挫折してきた人でも続けやすいダイエットだと思います。

 

体力向上、健康維持も目的としているので、「生涯ダイエット」のような気持ちで初めてみるのもいいかもしれません。

 

目標を立てることはとても大切ですが、大きすぎる目標を達成するには時間がかかります。

特に、ダイエットは効果が出るまでに時間がかかるので、気長にやれることを念頭に置いてダイエットしましょう!

 

天使が勝ち越すために

さて、次回は「食欲に勝ち越すため、ダイエットに役立つ言葉」を記事にしたいと思います。

悪魔ばかりが勝っていたら、失敗はしなくてもダイエット成功にならないですからね。汗

 

天使に「言葉」という武器を与えましょう!

それでは、天使が勝ち越す日を夢見て、今日もダイエット頑張りましょう!