続かない人に組み合わせダイエット。ウエストを引き締める!

組み合わせダイエット(炭水化物ダイエット/ランニング/筋トレなど)でウエストを引き締める

ウエスト-2cmで<ベルト穴1つ分のウエストダウン>に成功している!

ベルト穴の間隔はだいたい2.5cm、ウエスト-2cmを喜ぼう!

ベルト穴の間隔は、2.5cmのものが多いです。

 

f:id:gomabro:20171216224906j:plain

 

なので、エスト-2 cmを達成すれば、ベルト穴1つ分のダイエットに成功したと言えます!

 

「ウエスト-2cm」だけだと、頑張った割にあまり効果が出ていないように感じるかもしれません。

しかし、「ベルト穴が一つ細くなった!」と言うと、かなり効果が目に見えて現れていることを実感できると思います。

 

そう、ウエスト-2cmはすごいんです。

 

ベルト穴早見表

  • ベルト穴1つ分 → 2.5cm
  • ベルト穴2つ分 → 5.0cm
  • ベルト穴3つ分 → 7.5cm
  • ベルト穴4つ分 → 10.0cm

 

私は半年でマイナス5cmを達成しているので、ベルト穴2つ分のダイエットに成功したといえますね。

〈ウエスト87cm → ウエスト82cm〉

 

ズボンのボタン、ちゃんと留めれていますか?

 

私は留めれていませんでした。笑

ダイエットを始める前は、ボタンを留めないのが当たり前で、ベルトを締めることで良しとしていました。

 

ズボンを購入する時も、ウエストのサイズは気にしていませんでした。

どうせボタン留めないので。笑

 

体重よりもウエストダウンを頑張りましょう!

組み合わせダイエットは、「ウエストを引き締め、見た目に痩せること」を目的としています。

 

下っ腹を引き締めて、見た目に良くなることが重要

私のダイエットの目的は、下っ腹を引き締めて腹筋を割ること。

そして、その副産物として体力を向上させることです。

 

体重が減っても、下っ腹が取れなければ意味がありません!

 

体重が減って、体全体が細くなっていくのに、お腹だけぶよぶよではかっこ悪いですよね。

あなたも、体重よりもウエストを引き締めることを主体に置いてみては如何でしょうか。

 

もちろん、組み合わせダイエットでは、体全体的に脂肪を落とし、かつお腹も引き締めることが可能ですよ。

 

 

さぁ、まずはメジャーを取り出して、自分のウエストを測ってみて下さい。

そこがあなたのスタートラインです!