続かない人に組み合わせダイエット。ウエストを引き締める!

組み合わせダイエット(炭水化物ダイエット/ランニング/筋トレなど)でウエストを引き締める

ダイエットするならカップラーメン(カップ麺)はNG!

麺類の中でも、カップラーメン(カップ麺)は特にダメ!

サラリーマンの味方、カップラーメン。

しかし、本当にあなたの味方でしょうか?

 

簡単、早くて美味しいカップラーメンは、ついついお昼ご飯に選んでしまいがちですし、独身の方なら夜ご飯は毎日カップラーメンという人もいるでしょう。

 

・・・目を覚ましてください!

 

カップラーメンは高カロリーのものが多く、糖分と炭水化物が大量に含まれております。

ずばり、揚げ物に次いでダイエットの天敵ですね。

 

なるべく、カップラーメンは減らしていこう

「組み合わせダイエットは、お昼に何でも食べていいんでしょ?」

 

はい。

食べてOKです。

 

でも、たとえお昼ご飯だろうと、毎日カップラーメンは避けてください。

我慢しない組み合わせダイエットとはいえ、カップラーメンは強敵すぎます。

 

それに、毎日となると、私はあなたの健康が心配です。。。

 

 

サラリーマンの主食、カップラーメン

 

私もサラリーマンなので、週に1-2回はカップラーメンを食べています。

ダイエットを始める前は、週に5-6回は食べていましたが、回数を減らすことでダイエットの効果が表れてきたと実感しています。

 

作るのが簡単ですし、つい買ってしまうのですが、なるべく別のものを買うように心がけるようにしましょう!

 

今カップラーメンを食べているのなら、逆にチャンス!

あなたが毎日のようにカップラーメンを食べているなら、逆にダイエットのチャンスです!

食生活の改善をおこなうことで、ダイエットの効果は表れやすくなります。

 

効果が目に見えて現れると、本当に嬉しいですよ!

これを機にカップラーメンを食べる回数を減らして、理想の身体に近づきましょう。

 

カップラーメンを食べるときに気を付けること

私、胡麻兄さんはサラリーマンです。

サラリーマンとしては、お昼にカップラーメンを食べないなんて不可能だと私は思っています。笑

実際、私も週1-2回は食べていますしね。

 

「食べない」のは不可能なので、食べる時や買う時に、少し気を配ることで、ダイエットに支障が出ないようにしていきましょう

 

カップラーメンを食べる際は、スープは残そう。

 「麺が炭水化物だから、スープは大丈夫!」

いえいえ、そんなことはありません。

 

ラーメンが高カロリーなのはスープが原因ですし、ラーメンのスープはなかなか消化されずに胃の中に残ってしまいます。

 

塩分の過剰摂取にもつながりますし、健康のためにもスープを飲むのはほどほどにしましょう。

これは、カップラーメンだけでなく、ラーメンでも同様ですよ!

 

カップラーメンを選ぼう

カップラーメンは種類がたくさんあるので、太りやすいものとそうでないものがあります。

こちらも意識することで、ダイエットに繋がりますね!

 

  • あっさり系
  • ノンフライ麺
  • ヘルシー指向のもの
  • 辛い系
  • 焼きそば系

 

どうでしょうか?

出来れば食べないに越したことはありませんが、「食べない」ができない場合は、回数を減らすことから意識し、食べ方についても変えてみてはいかがでしょうか。

 

また、コンビニ飯でもダイエット向きの食品はあるので、そのあたりもおいおい紹介していきたいと思います。

 

それでは本日はこの辺で。。。

 

このブログを見て、一緒にダイエットを頑張ってくれる人がいれば、私は嬉しい限りです。共にがんばりましょう!