続かない人に組み合わせダイエット。ウエストを引き締める!

組み合わせダイエット(炭水化物ダイエット/ランニング/筋トレなど)でウエストを引き締める

食欲を我慢できない男にこそ、夜だけ炭水化物抜きダイエットがおすすめ

炭水化物抜きダイエットは効果抜群!

ずばり、「経験者は語る」です。笑

 

ランニングや筋トレだけをしていた時期もあったのですが、体重の増加は食い止めれたものの、ウエストが引き締まったり、体重が減ったりという効果はまったく現れませんでした。

 

しかし、夜だけ炭水化物抜きダイエットを始めてから、停滞していた体重が嘘のように減っていきました

やはり、食事を変えることがダイエットにおいては最重要だと認識した瞬間でもあります

 

代表的な炭水化物を含む食材
  • 白ごはん
  • 麺類
  • パン全般
  • 粉もん

 

「・・・・おい!俺の好きなものばっかやん!!」

そうなんです。

いわゆる主食いわれる白ごはんや麺類、パン全般に炭水化物が多く含まれています。

 

もちろん、他の食材にも含まれておりますが、ダイエットで気にすべき食材は上記の3つになります。

しかし、これらを食べないなんてことは考えられませんし、考えたくもありません。笑

 

そこで、適度な炭水化物抜きダイエットを、私は推奨します。

 

炭水化物抜きダイエット

炭水化物抜きダイエット

 

合わせて抜きたい食べ物「揚げ物」

揚げ物もダイエットの天敵ですね。

炭水化物と合わせて抜いて頂きたいところです。

 

「・・・おい!俺の好物ばかりやないか!!」

こちらも、まったく食べないなんてこと、考えたくもありません。笑

 

炭水化物同様に、適度な揚げ物抜きをおすすめします。

 

炭水化物抜きダイエットは、完璧にこなそうとすると失敗する

炭水化物抜きダイエットを完璧にこなすためには、主食や好物を食べない強靭な精神力が必要です。

そんな精神力のある人は、きっとこのブログにはたどり着いていないことでしょう。笑

 

炭水化物抜きダイエットをする場合は、適度に「力を抜いて」やることが大切です。

私の実践する継続する「コツ」を、4つお教えします。

 

1.夜だけ炭水化物を抜いて、朝と昼はがっつり食べる

日本人の典型的なパターンですが、朝ご飯は少な目で、昼ご飯と晩ご飯はがっつり食べるという方、多いと思います。

炭水化物を抜くと力がでないし、メンタル的にも疲弊しやすくなってしまうので、お昼ご飯ではしっかりと摂取しましょう

 

晩ご飯のあとは、特にパワーも必要としないので、炭水化物を抜くように心がけましょう。

 

2.おかずでお腹いっぱいにする

夜ご飯もしっかりと食べないと、夜中に間食をしてしまうこともあると思います。

また、腹8分目で止まれない方もいると思います。

 

そういう人は、おかずでお腹を満たしましょう

例えば、私のおすすめは冬に美味しいお鍋や、ダイエットに最適なささみを使った棒棒鶏(バンバンジー)、スープ類などですね。

 

棒棒鶏じゃお腹が膨れないと思うかもしれませんが、お腹を満たすのに肝心なのは「量」です

白ごはんと同じ分だけ棒棒鶏食べましょう。笑

 

3.外食の場合は食べてもOK。

飲み会などのお誘いがあった場合、ダイエットを理由にお誘いを断るなんてナンセンスです!

 

飲み会を断ってまで痩せる理由などあるのでしょうか?!

アルコール万歳!!!

 

 

・・・すいません、取り乱しました。。。

 

とにかく、ストレスをためずに長く続けることが大切だということです。

 

4.食べたいときは食べる。笑

夜ご飯だろうが、間食だろうが、食べたいときは食べちゃってください。笑

 

ただ、一度は自分に問いかけるようにしましょう。

「代わりのもの(炭水化物以外)で満足できないかな?」

「少し時間をおけば、食べたい衝動もおさまるかな?」

「もう食べちゃうけど、量は少なくしておこう。」

 

強い食欲に襲われても、3回に1回くらいは我慢できるかもしれません。

 

これを繰り返しているうちに、今、あなたがしている食生活は徐々に改善されていくはずです。

 

 

どうでしょうか?

大好物の白ごはん、お昼ご飯なら毎日食べてもOKです。

炭水化物抜きダイエット、思ったより簡単ではないですか?

 

それでは本日はこの辺で。。。。